もるもってぃ家の中学受験ぶろぐwithでざいなーライフ

molmotty.exblog.jp
ブログトップ

合不合の結果が出た〜〜のハナシ

今日は人間ドックで人生初の胃カメラやりました。
意外とダイジョーブ派でした✌️


そしてそこで 時間を食っているうちに12時を過ぎ、とうとうアップされましたねぇ、、、😱
合不合テストの結果〜〜出た〜〜〜〜((((;゚Д゚)))))))

e0387640_14163843.jpeg


幸か不幸か、今日は会社行ってないから、さっそく見れちゃう。

実は帰り道に堪えきれず、某サイトで先に書かれていた平均点だけ見ていたので(アイフォンはYのテスト結果のサイトは見れないので、、、(T . T)

平均点が例年と大体同じだったとこから、おかたまの予想通り❗️ということで。
恒例の・・・またまた平行線な成績だった、ということでございました。


(ワタクシのポリシーにより点数や偏差値を見世物のようにさらすのは、意に反するので、そういうのは今後も書かないので ご了承ください)
ふわっとぼかした書き方でとどめておきますが、想像はつくかな?レベルで・・・ということで。


今回いつもの組分けと違うのは、モチロン志望校の判定が出る(しかもはっくりくっきり%で)ということでしょーか。


Y谷はAとかBとかみたいな表記で出ないので、ナンですが、
おかたまさんの大学受験の頃の振り分け方的な表記でいうと、、、
(アレです。Aは合格濃厚ラインCは注意ラインとかいうヤツです。う〜ん?K合塾 特有の判定かもしれないですが、、、)
※Y80%偏差値に対して

・第1希望 まあいちおA判定といえるのかな?
・第2希望 C判定くらいのイメージ?
・第3希望 A(ここはまあ すでに偏差値は5以上余裕があるので)


実際受けられる数としてはこれしか書けないのですが、
希望は6個書けるので、適当に色々書いた第4希望以下は(全然希望順位とかではないのですが)

・最難関→お呼びじゃねー(つД`)ノって感じ
アレですわ。K合塾模試だったら、間違いなくE判定(志望校変更した方がいいヨ)ってヤツ(-.-;)y-~~~
(判定は20%以下では出ないので20%とか書いてあるけど、実質は0%っしょ!っていう)
・他県の第1と2希望のちょうど間の偏差値の学校 →B判定くらい



おかたまの大学受験感覚だと春の模試でC判定とかなら、これから頑張ればもしかして〜〜💛と考える感覚なのですが、
むすめっこの塾は今時期でA判定レベルじゃない学校は、記念受験呼ばわりでゴザイマス、、、((((;゚Д゚)))))))

中受の世界はそーゆーもんなの❓❓

ま、あれですよね。
これから頑張りがいがあるじゃーーーん❣️
ってことで。笑笑

e0387640_14060932.jpeg

なかなか面白いなと思ったのが、
第1希望校の80%ラインの人の、教科別単元ごとの出来と自分の比較がグラフで出ていたことでしょーか。

・算数は割とほぼ出来の傾向は同じで、図形だけ少し上。
・国語は差が激しくて(泣)、物語文、漢字は志願者の7割程度しかできておらず、その代わりに?記述はぶっちぎりで出来ていたという不思議な結果に。

e0387640_14014055.jpeg
↑一例で国語ですが、こんな感じ。
記述だけぶっちぎれるという意味が、おかたまにゃムシロよく分からん感じ💦

・理科は大体同じ程度だけど、地学は少しだけ下、物理は少し上。
・社会は公民分野だけ6割程度とガッタガタ💧他は分野の融合も少し下かな?


むすめっこは今となっては、どれが得意教科かは分からないくらい、全教科似たよーな偏差値帯なので、このよーに全ての科目が80%ラインとほぼ同じになりました。

特訓すべきは
・物語文対策
・公民

同じ学校志望校の子たちと比べて、やや得意と言えそうなのは
・図形
・物理
ってとこでしょーかねぇ。


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2019年度(本人・親)へ
にほんブログ村

[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by molmotty | 2018-04-12 14:17 | 中学受験 成績とか模試のこと | Comments(0)

マヂメな中学受験界に吹き荒ぶ アホブログまんが。たまにおかたまのデザイナー話も。ぷっと笑って少しの間お寛ぎください


by もるもってぃ