もるもってぃ家の中学受験ぶろぐwithでざいなーライフ

molmotty.exblog.jp
ブログトップ

下の子も中学受験するかどうか、なハナシ

また雪が降っておりますヨ・・・
明日はヤバイ⁉️
どーなる今晩ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

さてさて、人生計画外のところから、
上の子が中学受験をしたいと言ったとき、
下の子はどーしよ。゚(゚´ω`゚)゚。
って、思いませんか❓


e0387640_20074039.jpeg

私学に行くか、オール公立かって、一千万円以上変わるじゃー、あ〜りませんか❗️
↑もう、絶対どんな嫌なことがあっても、仕事辞めれねーやん!(-_-;) みたいな


上と下で、かかるお金に差があったら、
大人になってから文句言われるよねーとか、
私立は行事が多彩だから、おねーばっかズルいとかさ、
言われるんだよ〜、きっと( ´Д`)


うーん、まあ、
おかたまが仕事を辞めなければ、
ちょっくら老後が不安になるくらいで ←大事だし!ソコ〜〜
2人私学にやれないことはないのでしょう。

e0387640_20255629.jpeg
↑俺はハゲないーーハゲるわけないーーー‼️(byおとたま)
えー突っ込むとこ そこ〜??


おかたまが引っかかっているのは、、、
もるもってぃ家の、下のむすめっこ2号 (今 1年生)は、アホの子だっちゅーことです(ToT)


むすめっこ1号は、中学受験界ではイマイチですけれども😭、
まがいなりにも、普通に学校ではそれなりに優秀層にいます。


むすめっこ2号は、ややミソッカスっ子の気配が漂う(ーー;)
一年生にして一応普通にはついていけてるけど、THE平均〜って感じ。
今は○△評価で分かりにくいけど、昔の五段階評価だったら、オール3✨な感じの子です。
可もなく不可もなく、平々凡々。


絶対、Y谷○塚の難しいお勉強なんて、ついていける感じしねーやんΣ(゚д゚lll)


ま、別に公立行って、お金の辻褄は違うことで合わせときゃ、いーんじゃ?って
おかたまは呑気に思ってました。



そんなある日、むすめっこ2号が、
「私も5年生になったら、おねーみたいに塾行くの💛」
目をキラキラさせて言うではあーりませんか。。。


あれよ?2号ちゃん。
塾なんて、おべんきょーするとこだから、5年になる頃には、んなとこ行きたくねーざんすってなるよ❓


2号: 「んーん 行くの❣️私も弁当持って、塾行くの💛」

弁当持って行く塾っちゅーたら、中受塾しかない〜〜(。-_-。)
↑てきとーに丸め込んで、補習塾でも入れときゃいっかーって、考えてたおかたま


ええええっ
このアホ子ちゃんに中学受験勉強させるだなんて、どんなゴーモン⁉️
↑注:親側が。

e0387640_20380575.jpeg

2号「おねーちゃんはいいなぁ。毎週1回お弁当持って行けて(*゚∀゚*)」

なんだ、弁当が食べたいだけかい、所詮は1年生だもんな。
んじゃまー、別の補習塾でも、弁当が食べれれば いけそうじゃーん。しめしめ。(c" ತ,_ತ)


2号:「おねーちゃんと同じ塾でないとダメっ‼️絶対そこがいいの!」
2号は結構頑固な面があり、どうしてもこれっていうポイントだけは絶対譲らないタイプ。

なんでだよ⁉️アホ子ちゃんくせにぃ、
なんで んなむずい塾行きたいんだよ❓(-_-;)

あとでついていけなくて困るのは、、、
あたしじゃねーかーーーー((((;゚Д゚)))))))



2号:「毎週 遠足に行ける習いごとがあるって、もっと早くに知りたかったなー。ママなんで、5年にならないと入っちゃダメなの??」


は?遠足???




・・・・・・・・ちーん。(。・ω・。)



すなわち、2号の至らぬ経験則で、
弁当を持って行く日=遠足の日

おねーは毎週1回遠足に行けるという習い事を始めたようである
と思っていたのであった。( ´Д`)



この一週間さあー、
おかたま、アホの子でも入れてくれそーな学校とか超検索とかして、
アホ子に進学実績もろくにないよーな学校にさ、お金なんてかけれるのかとかさ、
真剣に(多分)悩んだのに←本当かい💧



とりあえず、おねーの塾はそうとう賢くないと入れないからねー
と言って、こどもちゃれんじを真面目にやらせることに成功しただけで、よしと致しましょう。。。


最近タグ管理も入れてみたのですが、
"アホの子"という、タグを作ろうか迷ったおかたまでした、、、

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2019年度(本人・親)へ
にほんブログ村

Commented by こんにちは at 2018-02-06 09:11 x
我が家は先日無事に中受を終えた長男と、小二の授業についていくのが精一杯の長女がいます。
やはり、何となく娘も「私も受験~」とほざいていますが、チャレンジやらせるのも一苦労の大の勉強嫌い。なのに自分も兄と同じ中学に入れるつもりでいるようです。
どう現実を知ってもらい、勉強の姿勢を変えてもらうか・・・。悩ましいです。
Commented by molmotty at 2018-02-06 20:46
こんにちはさま
遊びに来てくださり、ありがとうございます💛
コメントも頂けて嬉しいです(*^^*)

今年、中受だったのですね。おめでとうございます&お疲れ様です〜〜。
いやもう、本当に親御様のご苦労を思うと・・・
(来年は我が身です、、、💧)

そして長男君の春からの新生活がとても楽しみですね♬ステキな中学ライフに胸をワクワクさせているのでしょうね(o^^o)

ちっちゃいうちは現実が分からないから呑気ですよね💦
上の子を見て、行きたくなる気持ちもとっても分かります〜〜
本人に行きたい学校が見つかって、努力してくれるなら、応援したいところですよね。
お嬢様もおにーちゃんみたいになりたーい💛って、がんばってくれるといいな(*^^*)って思います。

いやーうちもまずは、チャレンジやらせるところからです・・・(⌒-⌒; )
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by molmotty | 2018-02-05 20:43 | 中学受験 | Comments(2)

マヂメな中学受験界に吹き荒ぶ アホブログまんが。たまにおかたまのデザイナー話も。ぷっと笑って少しの間お寛ぎください


by もるもってぃ