人気ブログランキング |

もるもってぃ家の中学受験ぶろぐin東海地方

molmotty.exblog.jp
ブログトップ

最難関サクラサク🌸なハナシ

残業で疲れました、、、
知らない間に、1月終わっとるしな、、、時が経つのが早すぎて、おそろしゅーゴザイマス。

おおっと、すなわち明日は関東の統一試験日開始⁉️
関東の6年生の皆様、遠くの空から応援しております❣️
明日はがんばってーーー💛
今日はお早く寝て、体力気力100%充電してくださいまし。

もー寝ようかと思ってたけど、昨日ステキな話を聞いて、元気100倍アンパンまーん❣️
(寒いオンナめ、、、とか思っちゃダメダメ) になったので、
少しだけ書いてみようかなと思います。

e0387640_23080037.jpeg

むすめっこの塾の6年生(今年は3人しかいない・・・)の1人が、なんと最難関に合格したというメデタイ⭐️話が入って来ました(#^.^#)
塾でも、大変久々の合格者が出たくらい、珍しいことなのでした。

あ、最難関といっても"つくこま"(そもそも今年の試験終わってねー)でも、"ナダ"でもありません、、、(ーー;)
この地方の、最難関なんでござります。。。

思わせぶりな書き方すんじゃなーい!
と思われた皆さま、申し訳ありません💦


この地方最難関は、Y偏差値では65なのですが、それより上の学校がないので、上位は青天井。定員の少ない学校なので、倍率も高く、入れるギリギリの下端が偏差値65と思われます。
学年の三分の一が医学部に進学するという、おそろしー学校です。
確か女子校の中で国医進学者数が日本一だったとか。

地方の学校は、そういう意味で偏差値では侮れないとこがありまして、、、


まあそんな、地方最難関校、
おかたまとて、Y谷の組分けでいっつもSクラスでーす💛
みたいな天才子ちゃんが受かったって、あったり前デショー
「(かなり投げやりに←ブラックおかたま)賢い子はさすがですわ〜😪」で、終わりでしたでしょうとも。

受かった子は、5年生のときはずっとBだったそうです。
四谷じゃない方はよくレベルが分からないと思うので補足→Bは偏差値45〜55クラス。
もちろん隠し持ってたポテンシャルが高かったんだろーなーと思うので、うちのむすめっこに同じことが出来る気はさっばりしませんが・・・(・_・;

それでも凄いと思う❣️
よく頑張ったよねぇぇ〜〜と感涙😭

すーぱー平行線だった1年の偏差値に、頭の良さなんて、どーせ大半は遺伝じゃーん⁈とグレたくなりそうなおかたまでしたが、努力したら高みにも登れるんだなぁ〜💨

その努力には頭の下がるものがありますが、
この朗報には本当に嬉しくなりました(#^.^#)

夢を叶えた六年生の方々、本当におめでとうございます㊗️
また明日からの方も、まだ最中な方も(この地方は週末受験なので、まだまだ続いております)夢をつかめますように。


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2019年度(本人・親)へ
にほんブログ村
中学校受験ランキング
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by molmotty | 2018-01-31 23:44 | 中学受験 | Comments(0)