人気ブログランキング |

もるもってぃ家の中学受験ぶろぐin東海地方

molmotty.exblog.jp
ブログトップ

初めての塾の面談(後編)

初めての面談、後編です。
第1希望(制服ラヴ💛学校)は今の偏差値をキープできれば、まあ問題なくいけるでしょう だったのですが、建物ラヴ💜の第2希望校は、、、
先生「だいぶ頑張らないと厳しいかも、です」

世間の中受ブログとか見てると偏差値5〜7くらい上(しかも一応 五年前半の成績ですよー)は、いい感じのレベルのチャレンジ校なのかと思っていたんですけど、
ちゃうんですかね❓(´⊙ω⊙`)

e0387640_21315097.jpeg
↑一応神妙そうなおかたま

それはさておき、この第2希望校、地元では有名な管理系スパルタ?お勉強がっこうです。建物ラヴレベルでついていけるんだろーか・・・それだけが心配でやんす。

それについて聞いてみました。
先生「お嬢さんはそういう意味では、自主自立系のN女とかのが、はっきり言って向いてないんじゃないかと・・・。素直に言われたことはやる子なので、管理系でゴリゴリ宿題やらされてたら、気付けば学力ついてたとかの方が良いと思います」

自主自立系の学校では、皆は言われなくてもやってるけど、
え〜?全然やってないよぉ、的な謙遜を間に受けて、呑気にしてたら受験で大ピンチな子っぽいって、、、(-.-;)

あああ、ありうる‼️
むすめっこは、どうみても ありうる❗️
もるもってぃ家、自主自立学校の方向性、ハイ消えた〜〜〜〜👎


第1希望校は、かなり前から大学付属系から進学校化を図っているので、やや管理系よりで宿題はそこそこ出るそうですが、受験は完全予備校頼みの学校です(T ^ T)
私立の学費を払い、さらに予備校に貢げってか!

行事が多彩ですごく楽しそうな学校なのですが、↑この部分と女子校ってのが、おかたまには少しひっかかっております。(おかたまは大学までオール公立かつ共学)

楽しさを選ぶか進学実績を選ぶか、悩みますね〜


あっ、影が薄い第3希望校はなんでも中庸的な共学校です。
行事もそこそこ、どっちかというと管理系、男女が仲良く和気あいあいとしていたのは好印象♬
しかしこの学校、遠すぎるんだす😭
受かっても行けるかなぁ・・・


ちなみに関東や関西のような統一受験日というのはないですが、この地方は週末受験になっているので、受験日が重なる学校は受けられず、結局3校しか受けられないのでした。

そして、なんだかんだで1時間経過。
最後の質問は、将来の夢はなんですか?でした。
e0387640_21382329.jpeg
↑おかたま、ひどいよーー練習中の絵まで公開するなんて!←前回のは本人 会心の一筆
ふぁははは、ブログネタになるもんはなんでも使うんじゃー←悪代官

この地方であえて中学受験するようなおうちは医者系が多いんでしょーなぁ。
おかたま「ちっちゃい頃はAKBでしたけど、オンチってことに気付いてからは、女優だそーです」
先生心の声(推測):中受する必要ないやんけ〜〜‼️

そうしてなんとかセンセは1時間のノルマを終え、面談は無事(?)終了したのでありました。
そして以降、2回目の面談のお話がくることはないのであった・・・

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2019年度(本人・親)へ
にほんブログ村
中学校受験ランキング
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by molmotty | 2018-01-24 23:07 | 中学受験 塾のこと | Comments(0)